鞍馬寺

パワースポットの一つとしても有名な、鞍馬寺での作業がありました。

 

台風19号の影響で、折れた木がケーブルカーの線路を塞いでしまったので、それを撤去してほしい、とのご依頼です。

結構スゴイことになってます 😥 

電線にも引っかかってました 😯 

参詣される方のためにも、早急に取り除いてほしい・・・ということでした。

 

 まず、邪魔になる枝を落として・・・

 

ワイヤーで引き上げていきます。

 

電線を傷つけることなく、無事取り除けました。

処理した木です。直径50cmほどのモミの木でした。再び滑り落ちることのないよう、半分に縦挽きして、自然に帰しました。

 

 

無事、線路も復旧です。

 

お疲れ様でした。  
今回は線路間のちょうど真ん中あたりの現場でした。 
階段 約200段! 

鞍馬寺8

 普段 山歩きには慣れているスタッフですが、階段は疲れます。

 牛若丸(後の源義経)が修行した…という鞍馬山
 私たちも たくさんのパワーを頂いたような気がしました。

鞍馬寺” に対して1件のコメントがあります。

  1. かず より:

    これから、このような現場が、増えてくるのかなと思います。
    今回の現場で、学んだことを次にいかし、もっと安全で早い作業をみんなで見つけましょう〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

作業日誌

次の記事

しいたけの菌うち